

あけすぎましたよ、おめでとう



あけまして、おめでとうございます! in 伊勢神宮~!!イエイ

って、もう年明けて1ヶ月過ぎようとしてますね。てへ

遅くなりましたがみなさま、

昨年はあちらこちらでお世話になりありがとうございました。

本年もどうぞポンコツマッコをよろしくお願いいたします。


写真は先週いつもの幼馴染み組で行った伊勢神宮です。

伊勢神宮って、願い事をするのではなく感謝をする神社なのだそうです。

なので今年はマッコもいろいろなものに感謝を忘れず

天使のような心で過ごそうと思います。ほんまでっせ


先週は大寒波騒動がありましたが雪も降らず2日目に鳥羽の方へ向かったときは

とってもいいお天気で(激寒ではあるけど)高台から望む海が綺麗でした↓

20160130135848858.jpg

そして今回の旅行も美味しいものがいっぱいあって幸せでした♪

旅行の醍醐味はなんといっても、ご当地のうまいもん!!

伊勢では、牡蠣料理店で焼牡蠣、蒸牡蠣、牡蠣フライに美味しい地ビール、

のあとのシメの牛丼(笑)↓豚捨というお店の牛丼。美味しいです!

20160130135955c7a.jpg

定番の赤福ももちろんいただきましたよ♪できたてはお餅がやわらかい♪

宿の晩御飯はリッチにコース料理!!

20160130135954269.jpg
201601301359548f4.jpg
2016013013585210f.jpg
20160130135954abe.jpg
20160130135849041.jpg

彩りや盛りつけやお皿が綺麗で、どれも美味しくて、一皿一皿楽しめました♪

ぜいたくな時間でした♪

今回は「ねむ」という宿に泊まったんですが、お部屋が広くて可愛かった!↓

201601301359576e2.jpg

温泉には真珠風呂という真珠成分が入った乳白色のお風呂がありました。

効能は読まなかったけど、なんとなく白くピカピカになりそうだったので夜朝しっかり入ってきました。

朝食のバイキングを苦しくなるまでしっかりいただき2日目は鳥羽へ

鳥羽では貝ざんまい~♪♪↓

201601301400252f9.jpg

忘れちゃいけない、伊勢海老もね↓
2016013014002411b.jpg

あと、タコの唐揚げもめっちゃ美味しかった!

伊勢志摩、キレイな景色と美味しいものたくさんで最高でした♪

そして、アラフォーになろうが変わらず自由な幼馴染みたちにありがとうです!

はいさーい!!もぐってきたよ!

20151108165816d0e.jpg

はいさーい!

沖縄旅行へいって参りました!

今回の旅の第一の目的はダイビングです♪

3泊4日のなか日2日間で4本!がっつり潜ってきましたよ~ブクブク~

1本目は青の洞窟といわれる有名スポット。

人気のため砂が巻き上げられていない早めの時間がいいということで

がんばって早起きして潜りました。↓↓
20151108165547449.jpg

めっちゃきれいなブルーでした(*^^*)

初め洞窟に入るときは真っ暗でどこが青いん?って思いましたが

後ろを振り返ると広がっていたブルーワールド(о´∀`о)感動

洞窟の中は大きなツバメウオがたくさん泳いでいました↓
20151108165549d55.jpg

2本目は近くのお魚がたくさんいるスポット。

餌を少しあげると一気に魚の大群が~!

腕ごとあちこちからつつかれます(^-^;
20151108165550c63.jpg

単に襲撃を受けてるようにしか見えない。。。↓↓
20151108165552fb3.jpg


二日目は慶良間に行く予定でしたが風が強くて断念し、

本島近くのクマノミパラダイスと呼ばれるスポットへ。

ほんとにいろんな種類のクマノミがたくさん見れました♪

可愛かった!ニモ~~♪
20151108165700133.jpg

2015110816570029a.jpg
↑こちらはハナビラクマノミ

20151108165701652.jpg
いそぎんちゃくのフワフワが気持ち良さそうです♪

可愛くてずっと飽きずに見てました。癒されます♪

いそぎんちゃくは触ってみると先端がペトペトくっついてきて変な感じでした。


10月でも充分暖かい沖縄ですが、海に入るとさすがに体温を奪われるので

海から上がってからが寒さの戦いで一日目はこの寒さでめげそうになりましたが、

二日目のダイビングショップではフードを用意してくれたので

とっても快適でした!モジモジくんスタイル♪
20151108165547736.jpg

モジモジくんだ~♪って遊んでいたら、ショップのお兄さんに

「それ着て喜んでくれたのはお客さんくらいだよ」

て言われました(笑)


そしてそして、第2の目的!

やっぱり沖縄料理です!

まずは、あぐー豚が食べてみたかったので

あぐー豚のしゃぶしゃぶとやらを食べに行きました↓↓

20151108165902a2c.jpg

油身の旨味甘味がおいしすぎて、いくらでも食べれるー!

やっぱり豚肉は最高です←ただの豚肉好き♪

沖縄といえばラフテー↓
2015110816581809d.jpg

プルンプルンで柔らかくて味もしっかり染みてました(T-T)←泣くほど?

もずくの天ぷら↓
20151108165817ec1.jpg

揚げたてサクサクで美味しいですが、味はあまりないかも?

ソースでいただきました。

ソーキそば↓↓
20151108165820f89.jpg

大好きです!ソーキそば♪

スープの色が薄めのも食べたけど、この濃い色のスープのほうが美味しかったです。

三枚肉そばもなかなか♪

お店によって味が違うからもっと食べ比べてみたかったなぁ

何だかんだで毎日豚肉食べてた気がします(笑)

お酒もオリオンビールに泡盛、美味しかったです♪♪

沖縄また行きたい(*^^*)

オオカミvsシマウマ



昨日、狼バンド MAN WITH A MISSION のライブに行ってきました!

チケットいつもとれなくて諦めてましたが、大きな会場だったのでなんとかとれた♪

今回はアメリカのロックバンド、ゼブラヘッドとのコラボライブでした。

ゼブラヘッドは、酒と女と音楽が大好きさ!!って感じのいかにもロックスタイルの陽気なおっさん達。

めちゃくちゃイカツくてカッコよくて面白かった♪

ゼブラヘッドが1時間くらいやったあとに狼さん達が登場~♪

ジャンケンちゃんの声はやっぱり最高!トークも楽しい♪♪

アイドルリブちゃんは安定の可愛さ!←きっと中はいい年のおっさんだとは思うけど。

好きな歌がたくさん聞けたけど、楽しくてあっという間に終わってしまった感じ。

今回コラボツアーだったから曲数少なかったみたいです。

最後にライブツアー名でもあるゼブラヘッドとのコラボ曲out of control を

オオカミさんとシマウマさんでかっこよくしめて終了しました。

叫んで飛んで楽しいライブでした~♪♪

春に単独ツアーがあるそうなので楽しみだけど、チケットとれなさそう。。

20151018201959329.jpg

計画中。



月末に沖縄旅行計画中\(^-^)/

美ら海水族館行って

あぐーぶた食べて

ダイビング♪

台風来ませんように!

a-nation☆



ご無沙汰しております!久々の更新(^-^)ノ

暑い暑いと思っていたのにここ2、3日の急激な気温低下に戸惑い中( ゜o゜;)

8月なのにがっつり長袖必要なんてなにごと!?


昨日はいろんなアーチストが出演するイベント a-nation に行ってきたんですが(↑の写真)

毎年灼熱地獄と聞いていたのに今年はまさかの寒さ対策が必要でした。

ほんとに寒かったのでとりあえずお酒飲んでしゃかりき動いて暖まることにしました\(^-^)/


会場に着いた頃ちょうどゴールデンボンバーがやっていて、

喜屋武さんが味の素を大量にかけたスイカの早食いをしてー

樽美酒が素晴らしいT バック姿を披露中でした。

さすが金爆(笑)トークもパフォーマンスも面白くて笑いっぱなし♪

カラオケの定番「女々しくて」は会場最高の盛り上がり!

一緒に歌って踊って楽しかったですヽ(^○^)ノ

そのあと韓国のガールズグループ f(x)登場。

f(x)のダンスすごく好きなんで見れて嬉しかったです♪

でも5人いたメンバーが大人の事情で3人になってた...大人っていろいろあるのね

そのあと登場したのが倖田來未!久しぶりに見ましたが、

迫力ある声、ノリノリの音楽、激しいダンス!

知ってる歌は少なかったけど、雰囲気で十分楽しめました♪

日がだいぶ暮れて次に出てきたのはVAMPS ☆

言葉に言い表せない妖艶さをまとい登場されました、hideさま!

衣装もメイクもまさにジャックスパロウな感じでよくお似合いでした。

気だるそうに歌う姿もまた美しく、すっかり見とれてしまいました。

そしてそして最後の大トリをつとめるは、愛して病まない変態集団

SUPER JUNIOR ~!!!

単独コンサートでもないのにやっぱり自由にやりたい放題で。

それに答えるスタジアムの大半を埋め尽くすファンの統一されたかけ声は

怪しい宗教集団以外のなにものでもなく(笑)

でもこのドン引きされるほどの一体感がSUPER JUNIOR コンサートの醍醐味です。

そして一人一人の濃すぎるキャラも面白みのひとつ。

今回も歌って踊ってふざけてとっても楽しかったですが、

メンバーの兵役が終わるまでしばらくコンサートをしないそうなので

今回が見納めになってしまいました。

寂しいですが何年後かにコンサートがある時はまた見に行きたいなぁと思います。


a-nation 、途中から行ったので前半見れなかったんですが、

他にもつるの剛士とかEvery Little Thingとかも出てました(^ー^)

20150830161712800.jpg
会場でもらった光るうちわ☆☆

続きを読む

GUAM~♪

久しぶりの更新です^^;

ゴールデンウィーク前からひどい喉風邪でぶっ倒れておりましたが無事に完全復活をとげ

そのままドビューンとグアムまで飛んできました!

常夏でバカンスだ~♪と意気込んでいったのですが、

ちょうど前日に台風7号が直撃したそうで、倒れた木々が道路にも散乱し街が荒れ放題~

初日はどんより曇り空、南国の青い海青い空とは程遠い景色でしたTT
P1013385.jpg

2日目からは良いお天気^^ 海へゴーゴー
P1013405.jpg

シュノーケル ダイビング パラセイリング カヤック バナナボート etc...

とりあえず手当たり次第よく遊びました^^ 筋肉痛になりました。笑

キレイな熱帯魚がソーセージをあげるといっぱい集まってくるんですが、めっちゃ手噛まれます‐‐;凶暴。。

あと現地のおじさんがやたらナマコを拾ってきてはプレゼントしてくれました^v^ う○こにしか見えない

浜辺でかわいい貝殻とサンゴを拾いました↓

P1013375.jpg


海と同じくらい楽しみにしていたご飯!^H^

ビーチンシュリンプというエビ専門店でエビ料理♪

☆エビたっぷりのシーザーサラダ  プリプリエビ!
P1013400.jpg

☆エビのスープスパ   超エビの濃厚だし@0@ 
P1013398.jpg

☆エビとアボガドの春巻き    サクうま!ディップソースはピリ辛
P1013399.jpg

☆おまけの地ビール   少しトロピカルっぽい香りと苦味が強い
P1013396.jpg



とにかく肉肉しい肉が食べたかったので

アウトバックのステーキ!!

☆骨付きステーキ   求めていたザ・肉♪ 美味しいしかない
25671.jpg

☆オニオンフリッター    玉ねぎ丸ごと揚げ♪スパイシー
25670.jpg


エッグスンシングスで朝食~    

☆オムレツと有名なパンケーキ    オムレツの中はベーコンポテトチーズ♪
25676.jpg

あっという間の4日間、よく食べてよく遊んでよく寝ました~ 楽しかった♪♪

日焼け止め塗ったのになぜかおでことひざだけこんがり焼けてます。

次こそハワイに行きたいな~


P1013395.jpg

妖怪ウォッチはんこ2



またまた妖怪ウォッチはんこ~♪

& くるまはんこ~(^o^)ノ

妖怪ウォッチはんこ!

今年初のはんこ~!

お名前はんこミッキー&ミニーと
2015-01-12-18-55-04_deco.jpg

人気爆発中の妖怪ウォッチはんこ
2015-01-12-18-56-05_deco.jpg
2015-01-12-18-54-06_deco.jpg

大人気ですね~(*^▽^*)
あたしもたまに見てます!

はっぴーにゅーいやー!



みなさま、明けすぎましておめでとうございます!

年末年始、滋賀で会ってくれた友人たちありがとー!

湘南に戻りまたあわただしく過ごしております!

今年も健康に楽しく過ごせたらいいなっと思ってます(^ー^)

みんなにたっくさん福が訪れますよーに♪♪

今年もどうぞよろしくでーーーす(*^▽^*)

↑オラフだよ!誰がなんと言おうがオラフなんだよ!

来年もよろしく!



会社のクリスマスパーティーでDS が当たりました♪🙌🙌

レイトン教授のシリーズが好きなので早速買ってきてやってます(^-^)

今年も残すところあと数日ですね!早い😣

どうやらまた爆弾低気圧が来るらしいので、

年末年始暖かくして過ごしてくださいね♪

そして来年もマッコをよろしくお願いします(*^_^*)

よいお年を~o(^o^)o
マッコのオススメ♪
↓極上のふわふわ感としっとり感♪ 手づくりシフォンケーキ ディンプル          殺処分をなくそう!
最近の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール

マッコ

Author:マッコ
マッコ☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
☆カウント☆
まいど!!
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

